JAFを利用する目的は会員優待施設の割引

ブログ

JAFの会員優待施設を利用するきっかけは、函館の摩周丸見学です。

入口の看板に「JAFの会員証を提示してください」と書かれていました。

会員証を見せたら、入館料が割引されました。

摩周丸見学での入館料割引をきっかけにJAFの優待施設を利用するようになりました。

優待施設は利用料金の割引がある

年に1回、会員優待施設が掲載された冊子が送られてきます。

最初は、まったく気に留めませんでした。

摩周丸見学で入館料割引を経験してJAFの優待施設を気にするようになりました。

会員証を見せるだけで料金が割引になるので使わない手はありません。

利用する優待施設は博物館、ルートインホテル

利用する優待施設は主に博物館・科学館、ルートインホテル、たまに○○タワーの展望台。

ルートインホテルは宿泊料金の割引にプラスして、Pontaポイントが貯まります。

ちなみに飲食店は利用したことがありません。

優待施設を旅行先決定の参考に

旅行先を決めるときに、JAFの優待施設一覧を見て参考にすることがあります。

面白そうな博物館とか科学館があるかなぁと。

博物館や科学館で旅行先の候補を決めたりします。

JAFの利用は、ほとんどが会員優待施設の利用

JAFのロードサービスを、ほとんど利用したことがありません。

ほとんどが優待施設の割引料金での利用です。

1度だけガス欠になったときにJAFを呼んだことがありますが、その一回だけ。

まぁ、ロードサービスは使わないで越したことはありませんので。

年会費4,000円の元が取れているかわかりませんが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました