気ままな鉄道ひとり旅

鉄道のことや旅の記録を、気ままに気が向いたときに、ぼちぼち書いていきます。

寝台列車

サンライズ瀬戸・出雲シングルデラックスの料金はいくらかかる?

投稿日:

サンライズ瀬戸・出雲のシングルデラックス(A寝台個室)を利用するには、乗車券+特急券+寝台券が必要です。

乗車券と特急券は乗車距離によって価格が変わりますが、寝台券は乗車距離にかかわらず価格は一定。

シングルデラックスを利用するのが目的なら、始発駅から終着駅まで乗車したいところです。

サンライズ瀬戸・出雲シングルデラックスの寝台券はいくら?

サンライズ瀬戸・出雲シングルデラックスの寝台券は13,730円。

サンライズ瀬戸 シングルデラックス寝台券

A寝台のしかも個室なので、かなり割高。その代わり設備は良く、室内も広いです。

サンライズ シングルデラックス室内
サンライズ シングルデラックス室内

シャワーカードとアメニティグッズ付。

サンライズ アメニティとシャワーカード

サンライズ瀬戸の乗車券と特急券はいくら?

サンライズ瀬戸を東京~高松(始発駅~終着駅)で利用したときの乗車券は11,310円、特急券は3,240円。

すべて合計すると、乗車券+特急券+寝台券=11,310+3,240+13,730=28,280円。

3万円近くかかります。

ちなみに乗車時間は、東京→高松:9時間27分、高松→東京:9時間42分。

サンライズ出雲の乗車券と特急券はいくら?

サンライズ出雲を東京~出雲市(始発駅~終着駅)で利用したときの乗車券は11,990円、特急券は3,240円。

すべて合計すると、乗車券+特急券+寝台券=11,990+3,240+13,730=28,960円。

こちらも3万円近くかかります。

乗車時間は、東京→出雲市:11時間58分、出雲市→東京:12時間17分。

おわりに

サンライズ瀬戸・出雲シングルデラックスの料金についてでした。

シングルデラックスを利用すると3万円近くかかりますが、割高な分、いろいろな設備があり室内も広いです。

イスとテーブルは必要か? と思ったりしますが、弁当を食べるときは便利です。

サンライズ シングルデラックス室内で弁当

寝台列車の良いところは、なんといっても横になれること。

座席で寝るのとベッドに横になって寝るのとでは、だいぶ違いますから。

にほんブログ村 鉄道ブログへ







-寝台列車

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

サンライズ出雲・ソロ

サンライズ出雲のソロに乗りました。 乗車日は平成22年5月、乗車区間は、大阪 → 横浜です。 0:34発にもかかわらず、大阪駅から利用する乗客が結構いました。 サンライズ瀬戸・出雲が入線してきました。 …

富士・はやぶさを見るために門司駅へ

寝台特急「富士・はやぶさ」(平成21年3月廃止)を見るために、門司駅へ行きました。 本当は乗りたかったのですが、すでに廃止が決まっていたことと、個室B寝台ソロにこだわったために、きっぷを取ることができ …

トワイライトエクスプレス・Bコンパート

トワイライトエクスプレスの初めての乗車はBコンパートでした。 乗車日は平成22年6月26日、乗車区間は大阪→札幌。 本当は個室に乗りたかったのですが、寝台券が取れませんでした。 何度もみどりの窓口に通 …

JR最後の急行列車「はまなす」

「はまなす」は青森-札幌間を運行していた夜行急行列車です。 2016年(平成28年)3月に廃止され、JRから急行列車が消滅しました。 急行「はまなす」のきっぷ(寝台券) 青森駅停車中の急行「はまなす」 …

トワイライトエクスプレス・ロイヤル初乗車

トワイライトエクスプレス(平成27年3月廃止)のロイヤルに乗りました。 乗車日は平成22年7月、乗車区間は大阪→札幌。 初めてのロイヤル乗車でした。 寝台券は、インターネットのトワイライトエクスプレス …

Google




amazon

宿泊サイト

ブログランキング

最近のコメント