気ままな鉄道ひとり旅

鉄道のことや旅の記録を書いています。

寝台列車

寝台特急サンライズ瀬戸・出雲シングルデラックスの料金はいくらかかる?

投稿日:2019年7月18日 更新日:

サンライズ瀬戸・出雲のシングルデラックス(A寝台個室)を利用するには、乗車券+特急券+寝台券が必要です。

乗車券と特急券は乗車距離によって価格が変わりますが、寝台券は乗車距離にかかわらず価格は一定。

シングルデラックスを利用するのが目的なら、始発駅から終着駅まで乗車したいところです。

サンライズ瀬戸・出雲シングルデラックスの寝台券はいくら?

サンライズ瀬戸・出雲シングルデラックスの寝台券は13,730円。

サンライズ瀬戸 シングルデラックス寝台券

A寝台のしかも個室なので、かなり割高。その代わり設備は良く、室内も広いです。

サンライズ シングルデラックス室内
サンライズ シングルデラックス室内

シャワーカードとアメニティグッズ付。

サンライズ アメニティとシャワーカード

サンライズ瀬戸の乗車券と特急券はいくら?

サンライズ瀬戸を東京~高松(始発駅~終着駅)で利用したときの乗車券は11,310円、特急券は3,240円。

すべて合計すると、乗車券+特急券+寝台券=11,310+3,240+13,730=28,280円。

3万円近くかかります。

ちなみに乗車時間は、東京→高松:9時間27分、高松→東京:9時間42分。

サンライズ出雲の乗車券と特急券はいくら?

サンライズ出雲を東京~出雲市(始発駅~終着駅)で利用したときの乗車券は11,990円、特急券は3,240円。

すべて合計すると、乗車券+特急券+寝台券=11,990+3,240+13,730=28,960円。

こちらも3万円近くかかります。

乗車時間は、東京→出雲市:11時間58分、出雲市→東京:12時間17分。

おわりに

サンライズ瀬戸・出雲シングルデラックスの料金についてでした。

シングルデラックスを利用すると3万円近くかかりますが、割高な分、いろいろな設備があり室内も広いです。

イスとテーブルは必要か? と思ったりしますが、弁当を食べるときは便利です。

サンライズ シングルデラックス室内で弁当

寝台列車の良いところは、なんといっても横になれること。

座席で寝るのとベッドに横になって寝るのとでは、だいぶ違いますから。

にほんブログ村 鉄道ブログへ







-寝台列車

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

寝台特急 北斗星(ソロ)に乗りました。~きっぷ取得編~

今回は、北斗星(ソロ)のきっぷ取得についてです。 北斗星(ソロ)に乗りました。(1) 北斗星(ソロ)に乗りました。(2) 発売開始日の当日は仕事のため、10時打ちができませんでした。 なので、勤務終了 …

夜行急行きたぐにA寝台下段に乗車した話

きたぐに(平成24年3月廃止)のA寝台下段に乗りました。 乗車日は平成22年4月16日、乗車区間は大阪→新潟です。 大阪駅11番のりばに向かいます。 ホームに入線してきました。 みなさん記念撮影をされ …

寝台特急「日本海」で久しぶりのブルートレイン

昔々、子どもの頃、大阪から九州行きの寝台列車によく乗っていました。 最後に乗ったのは、昭和57年、24系25形寝台特急「明星」(昭和61年11月廃止)でした。 それから実に26年ぶりに寝台列車(ブルー …

寝台特急「日本海」で青森へ ~日本海+トワイライトEXPで行く函館・札幌の旅(1)

寝台特急「日本海」(平成24年3月廃止)に乗りました。 乗車日は平成23年9月、乗車区間は大阪→青森。 日本海は、このときで3回目の乗車でした。 入線から発車まで6分間しかないので、ゆっくり写真など撮 …

寝台特急トワイライトエクスプレス全車両の改造前の形式・車番を調べてみた

大阪-札幌間を結んでいた寝台特急トワイライトエクスプレス(2015年3月廃止)。 トワイライトエクスプレスに使用されていた車両は新造されたものではなく、ブルートレインとして使用されていた客車や特急電車 …

Google




amazon

宿泊サイト

ブログランキング

最近のコメント