東京お台場観光、マダム・タッソーへ行きました

鉄道の旅

マダム・タッソー。

知ったきっかけは、たまたま見かけたある人のブログでした。

マツコ・デラックスとのツーショット写真が掲載されていました。

でも、そのブログを書いている人は芸能人ではありません。

ブログをよく読んでみると、写真のマツコ・デラックスはなんと人形。

あまりにそっくりなので驚きました。

お台場観光スポットならマダム・タッソー東京!


マダム・タッソーは実物大フィギュアが展示されているアトラクション

マダム・タッソーは、ひとことでいうと蝋人形の館とでもいいましょうか。

いろんな著名人の蝋人形、フィギュアが展示されています。

政治家、映画俳優、歌手、スポーツ選手、歴史上の人物、などなど。

マダム・タッソーは世界中のいろんなところにあります。

展示されている人物のフィギュアは、各館によって異なるようです。

ナポレオンやチャップリンのフィギュアが展示されている館もあるようです。

マダム・タッソー東京に展示されているフィギュアたち

ということで、実際に行って来ました。

行ったのは2014年1月。

とにかく写真を撮りまくりましたので、ご覧ください。

実際に訪れると、ものすごく不思議な気分になります。

坂本龍馬やアインシュタイン博士もいたりして。。

私が行ったときはありませんでしたが、羽生結弦選手のフィギュアも展示されているそうです。



マダム・タッソー東京へは、ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」から徒歩2分

ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」から徒歩2分、デックス東京ビーチ3階にあります。

気になった方は、ぜひ。

▼チケットはこちらから購入できます。

お台場観光スポットならマダム・タッソー東京!



(2014年1月訪問)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました