気ままな鉄道ひとり旅

鉄道のことや旅の記録を、気ままに気が向いたときに、ぼちぼち書いていきます。

駅・路線

旧室蘭駅舎の写真

投稿日:

旧室蘭駅舎の写真です。

駅舎内は観光案内所、休憩所、資料展示があります。

 

資料展示。

 

旧室蘭駅舎の説明。

 

この辺り一帯は旧室蘭駅舎公園だそうです。

 

旧室蘭駅舎は、室蘭駅から歩いて10分くらい。

室蘭駅。

 

札幌時計台はがっかりスポットのひとつと呼ばれていますが、札幌時計台よりもガッカリですかね。

駅舎内の一角に資料展示がありますが、それだけです。

ちなみに私的には札幌時計台はがっかりではありません。

 

(2017年8月撮影)

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング







-駅・路線

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

赤川鉄橋(平成20年訪問)

赤川鉄橋は、大阪市の淀川に架かる城東貨物線の鉄橋で、鉄道橋と人道橋が並んでいる珍しい鉄橋です。 現在は、平成31年開業予定の「おおさか東線」の工事のため複線化され、人道橋のあった場所は線路が敷設されて …

江差線乗りつぶし

江差線は五稜郭と江差を結ぶ路線でしたが、木古内-江差は2014年5月廃止、五稜郭-木古内は2016年3月、北海道新幹線開業に伴い第三セクターの道南いさりび鉄道になりました。 五稜郭-木古内はトワイライ …

埼京線と赤羽線を完乗しましたが混雑しすぎで二度と乗りたくない。

埼京線と赤羽線の完乗を目的とした旅をしました。 この2路線はまったくの未乗でした。 埼京線は東北新幹線に乗車した際、車窓から眺めていて、なんとなく気になっていました。 赤羽線は埼京線との直通列車があり …

日本最東端の駅、根室本線終着駅、納沙布岬を訪ねる旅

日本最東端の駅「東根室駅」と根室本線の終着駅「根室駅」、そして納沙布岬を訪ねる旅をしました。 旅程は以下の通りです。 平成28年6月1日~5日。 【1日目】 9:30関西空港→11:20新千歳空港(J …

猫のいる駅 扇町駅

鶴見線、鶴見駅には、鶴見線の紹介ポスターが掲示されています。 以前の記事で書いた「海芝浦駅」の紹介もありました。 鶴見線 海芝浦駅 で、ちょっと気になったのが、こちら。猫のいる駅、扇町駅。 ということ …

Google




amazon

ブログランキング

最近のコメント