気ままな鉄道ひとり旅

鉄道のことや旅の記録を、気ままに気が向いたときに、ぼちぼち書いていきます。

ブログ

女子プロレスラー紫雷イオに興味を持ちまして、、

投稿日:2018年10月14日 更新日:

ちょっとプロレスの話。

 

女子プロレスラー紫雷イオのこと。

紫雷イオ 公式ブログ

 

紫雷イオに興味を持ったのは、書店でこの本の表紙を目にしてから。

月に何回か書店へ行くのですが、そのたびに目にするので、だんだんと気になってきました。

なんとなく知り合いに似てるなぁと思ったからなんですが。

本にビニールカバーがされてたので中身は確認できませんでした。

 

ある日、別の書店でビニールカバーがされてない本があったので中身を確認しました。

すると「ムーンサルトプレス」の写真が目に飛び込んできました。

ちょうど宙を舞っているところ。

紫雷イオという選手はこんな技をするのか!?

初代タイガーマスクにハマってたこともあり、どんな試合をするんだろう? と興味を持ちました。

 

ネットで紫雷イオの試合を検索するつもりが、週刊誌のグラビア写真を先に見つけてしまいました。

これに載ってたグラビア

 

このグラビア写真があまりに強烈で、ものすごいインパクトがありました。

 

自伝の中で、

「私たちのプロレスをもっと多くの人に見てもらいたい、そのためだったら一肌でも二肌でも脱ぎます。」

とありました。

 

プロレスは好きですが、女子プロレスはあまり好きではありませんでした。

それどころか最近の男子プロレスすら興味が失せてました。

それが紫雷イオという女子プロレスラーに興味を持ち、女子プロレスを見てみようという気になりました。

本の表紙とムーンサルトプレスと一肌脱いだグラビアがきっかけで。

 

ただ残念なことに、このときすでに世界を目指して、アメリカに拠点を移したばかりでした。

これは、紫雷イオ本人にとっては、さらなる飛躍のために喜ばしいことではありますが。

とてもじゃないですが、アメリカまで観戦によう行かないので、ネットで追いかけます。

もし、日本で試合をするようなことがあれば、ぜひ観戦に行きたいです。

 







-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

国内旅行業務取扱管理者の資格を独学で取りました。

国内旅行業務取扱管理者の資格を取得したのは平成27年。 受験を思い立ったのは資格を取った5年前の平成22年。 本格的に受験勉強を始めたのは受験を思い立ってから4年後の平成26年。 受験を思い立ってから …

JAFを利用する目的は会員優待施設の割引

JAFの会員優待施設を利用するきっかけは、函館の摩周丸見学です。 入口の看板に「JAFの会員証を提示してください」と書かれていました。 会員証を見せたら、入館料が割引されました。 摩周丸見学での入館料 …

ICOCAポイントは人によってはJ-WESTポイントよりお得になる

前回、ICOCAポイントが新設されてJ-WESTポイントが貯まりにくくなったという記事を書きました。 ▶ICOCAポイント新設でJ-WESTポイントが貯まりにくくなった ところが先日、10月分のICO …

ICOCAポイント新設でJ-WESTポイントが貯まりにくくなった

2018年10月からICOCAポイントが新設されました。 ICOCAポイントサービスとは(JRおでかけネット) J-WESTポイントからICOCAポイントが分離 ICOCAポイントとは、JR西日本のI …

JR東日本の新幹線・在来線特急車内販売終了について思うこと

JR東日本より「新幹線・在来線特急列車の車内販売サービスの 一部列車の終了と取扱品目の見直しについて」という発表がありました。 新幹線・在来線特急列車の車内販売サービスの 一部列車の終了と取扱品目の見 …

Google




amazon

ブログランキング

最近のコメント