寝台特急トワイライトエクスプレスで大阪へ(2)~日本海+トワイライトEXPで行く函館・札幌の旅(10)

寝台列車
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

寝台特急トワイライトエクスプレスで大阪へ(1)~日本海+トワイライトEXPで行く函館・札幌の旅(9)

結局、眠りについたのは、深夜1時前後だったでしょうか。。
それでも、朝5時過ぎには起きていました。

昨日の遅れも幾分か取り戻し、新津駅は47分遅れ、長岡駅は37分遅れまで回復していました。

7時20分ごろ、7時30分からの朝食の案内放送がありましたので、ダイナープレヤデスへ足を運びました。

朝食は、いつも8時20分からのを予約するのですが、この日はすでに満席だったのか、予約を聞きにこられた時点で案内がありませんでした。

今回は洋朝食を選びました。
朝食は、洋食と和食を、ほぼ交互に注文しています。

約30分の遅れで走行しておりましたが、高岡駅を過ぎてしばらくしてから緊急停車。

踏切の遮断棒が折れていたとのことでした。
ここで、またまた遅れ発生。。
でもまぁ、それだけ長くトワイライトに乗っていられるんですけどね。

しかし、途中駅での停車時間が短くなるので注意を要しますが。

敦賀駅での停車も、機関車付け替え後、準備ができ次第の出発でした。

8001とすれ違い。

通常は、西大路付近ですれ違うのですが、この日は遅れのため、すれ違ったのは、堅田辺りだったでしょうか?

しばらくして、大津京駅に運転停車。
そろそろ、見慣れた景色が。。。

遅れがなければ、宮原へ向けて大阪駅を発車する時刻に京都駅に到着。
ここまで来ると、完全に見慣れた景色です。

明治チョコレート。

名残惜しげに、誰もいないサロンデュノールで粘ります。

新大阪駅発車まで、粘りました(^^;)。

トワイライトエクスプレスは1時間2分の遅れで大阪駅に到着しました。

(平成23年9月乗車)

~日本海+トワイライトEXPで行く函館・札幌の旅(終わり)~

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました