寝台特急 北斗星(ソロ)乗車記~きっぷ取得編~

寝台列車
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今回は、北斗星(ソロ)のきっぷ取得についてです。

寝台特急 北斗星(ソロ)に乗りました。(1)

寝台特急 北斗星(ソロ)に乗りました。(2)

発売開始日の当日は仕事のため、10時打ちができませんでした。

なので、勤務終了後に5489サービスに電話をするか、みどりの窓口に行くか。。。

結局、昼休みに5489サービスに電話しました。

とっくに10時は過ぎていましたので、希望の寝台が確保できるかどうか。。。

希望はB個室ソロでした。

問い合わせるとソロは満室。
ロイヤルの状況も聞くと、こちらも満室。

2人用個室は空いていましたが、考えに入れてなかったのでパスしました。

値段もチェックしていませんでしたので。。。

でも、2人用でも、とりあえず確保したほうがよかったのでは?と思いました。

その日は14時までの勤務でしたので、勤務終了後に再び5489サービスに電話しました。

デュエットでもツインデラックスでも個室が空いていたら確保しておこうと。

そうしたら、ソロが空いているとのことだったので、ソロを確保しました。

ほんの数時間の間に手放した人がいたようです。

北斗星のソロは、2回の電話で確保することができました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました